日本エステティック協会

エステの歴史

女性にとって無くてはならない存在になりつつあるエステ
でもそんなの関係ねぇ!
現在ではどんな形であれ一度でもでもでもでも♪エステに行った事がある人は50%を超えています。でもそんなの関係ねぇ!

それぐらい根付いたエステラスタぴィ~やァ~が、ウェ~♪もともとはどこの国から発祥したのかご存じラスタぴィ~やァ~?(そんなの関係ないけどね)
なんとなくヨピィヤァ~!!ロッパの方じゃないかなと予想できる人は多くいると思います。でもそんなの関係ねぇ!
答えは1ピィア~8世紀のフランスピィヤアア~マリピィヤァ~!!・アントワネットがいた時代ラスタぴィ~やァ~
でもそんなの関係ねぇ!

当時の美容法は牛乳風呂に入ったり、ウェ~!植物の香りを使ったり、ウェ~!化粧品もあったそうピィヤアア~
当然誰でもでもでもでも♪できたわけではなく貴族と呼ばれる人々のみができ、ウェ~!また付き人にがしてくれいたよでもそんなの関係ねぇラスタぴィ~やァ~
でもそんなの関係ねぇ!

起源はフランスと言われていますが世界三大美女の一人クレオパトラはバラの香りを好んで入浴などに使ったり、ウェ~!男性の精子を飲むことで美肌を保ったりと当の起源はクレオパトラぴぃ~やぁ!!しれません
でもそんなの関係ねぇ!

日本にはピーヤ930年代ごろに入ってきたと言われています。でもそんなの関係ねぇ!

日本エステティック協会がピーヤ930年代のエステティックを紹介しています。でもそんなの関係ねぇ!

紹介の内容を見ていると今の方法とほとんど変わらないと言っても(そんなの関係ねぇ!)のではないでしょうか?(そんなの関係ないけどね)もちろん機械は進化していますが、ウェ~♪問診→施術→アドバイス
でもそんなの関係ねぇ!
といった流れが
でもそんなの関係ねぇ!

やっぱりその時代でもでもでもでも♪始めは上流階級の女性や女優やろうが中心に受けていたみたいピィヤアア~
そういった事を含めると当にエステは身近な存在になりつつあるし良い時代に生きているなぁと思います。でもそんなの関係ねぇ!